【ルール】
①全てのトレーナーに勝利すること
※イマクニ?、あらいモン(1回でよい)、ランド1・2も倒す
※チャレンジカップは必須ではない
②セーブ・リセットあり。
③計測区間は「さいしょから」開始し、伝説のカードが語り掛けてきた後の白画面で終了。
④状況再現の禁止。
【採用ルート】(★マークが普段戦わないNPC)
ナツキ(炎・闘)
ミサオ
ハルナ
アヤコ
エレキ
メグミ
クニミ(炎単)
★エスパー・ケイタ ※左
★エスパー・ヒロ ※左部屋・上
★サイエンス・マサシ ※手前
サイエンス・ソウタ(雷単)
★イマクニ?(アクアクラブ→バトルクラブ)
マリ
シンタロー
ウッチー
★ランド1(+格闘)
★ファイア・ワタルン(ニョロモラプラスヒトデマン)※中
★ファイア・マサトシ(ニョロモラプラスディグダ)※奥
マサヒロ(ダグトリオ)
★あらいモン(ほのお・かみなりを選択)
タカハシ
タツロー
★ファイア・タカシ ※手前
アカバネ
ミウラ(+コラッタ)
★エスパー・リエ ※右
★ランド2
★サイエンス・ヤスユキ(ミュウツー) ※奥
クルシマ
ヤマグチ
★ストーン・ヤストモ(ストライク)※左部屋・左
★ストーン・ノリオ ※右
ゲンゾウ
★ストーン・ジョータ(+ヒトデマン)※左
ヒロコ(ジュゴン)、スティーブ以降(ダグトリオ)
【ルート構築メモ】
・通常チャートをベースに改良
・第1弾をくれるNPCを優先的に倒したい→ファイアクラブのワタルン、マサトシをメダル2枚後に挿入(投入カードの都合でこの辺に。序盤すぎると水ポケが足りないかと感じたため。)
・エスパークラブの面々がダグトリオでは抵抗力もあり倒しにくいため、炎デッキで倒すことに→メダル1枚後に挿入
(当初はメダル入手前に炎・闘のデッキでエスパーのケイタを倒すつもりだったが、メダル1枚以上入手していないと戦えないことが判明したためルート変更)
・ファイアのタカシはドードー3枚、サイエンスのヤスユキはニャース2枚が入っており、抵抗力がきついのでリセポイント(改善要素?)
・ストーンのジョータはなんでポニータなんて入れてるの…。ストライクでゴリ押してもよいかと思ったが、ポニータを1撃で倒せるヒトデマンを採用
【結果】
1回目のタイム:1:41:02
※グリーンクラブまででグダり、ケイタの仕様を知らずロス、序盤はパソコン通信3枚、中盤以降はプラスパワー4枚で加速
2回目のタイム:1:35:45
※序盤はスムーズも、ダグトリオ1・プラスパワー1しか引けず中盤以降失速。パソコン通信2枚とモンスターボール3枚でカバー。